2005年07月24日

オールスター戦を見て

セの2連勝で終わった、今年のオールスター。

ドラゴンズの選手の見せ場はあまりなかった
けど、個人的に見ていて面白かったところなど。

ガチンコ勝負という面では、イマイチ見ていて
凄いと思う勝負は少なかったな。

清原 vs 松坂 のガチンコストレート勝負

くらいか。

それから、工藤にあっぱれをあげたい。
(どっかのご意見番は喝とかいっとったが)
城島の挑発に見事応えて、ストレート勝負。
まぁ、ホームランかっ飛ばされたが、その
心意気は現役最年長でも若いと感じた。
その若さが41歳という年齢でも現役で
先発をやれる秘訣なんじゃなかろうか。
現役最年長で完投するはずだわ。
記録の上でも村田さんを追い抜いてほしいね。

新たな中年の星といったところか。

で、パフォーマーとしては、やっぱ
新庄か。オールスター前に怪我をした
からプレイの方は、まぁ、あんなもんでしょ。
しかし、予告ホームランとホームランを狙った
バッティングには笑わしてもらった。しかも
ゴールドのバット。もうあっぱれですわ。
しかも前日、オールスター用に作ったユニ
フォームをダメだしされて着れないとぶーたれ
てるし。やってくれる、やってくれる。

あとは、うーん・・・、強いてあげれば、
李スンヨプのホームランか。去年、あれほど
鳴り物入りでロッテに入って、結局、ボロボロ
だったのが、2年目の今年はようやく日本の
野球に慣れたのか、絶好調。こりゃ、メジャー
行ってもやれるんではと思えてきた。

残念だったのはクルーン160Kmが出なかったこと。
156Kmじゃ、もう満足できない。(笑)

番外編では、やはり怪我を押しての出場した
古田選手の3塁コーチャーボックスでのパフォーマンス。
古田、楽しんでるなぁって感じが良かった。
いずれ、コーチとして立つところだろうけど。(笑)

二日間のオールスター雑感でした。




posted by SUGAR at 12:13| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オールスター、例の地震のお陰で殆ど見逃してしまいました・・・残念。

火曜日に神宮球場へヤ-広戦を観戦しに行く予定です。久し振りだなぁ。
Posted by tokkey_0524zet at 2005年07月24日 21:13
TBアリガトウございます。
オールスターは2戦とも良い試合でしたね。
MVPを取った金城と前田のチームは後半戦が注目ですよね。
Posted by 芸能&スポーツ瓦版 at 2005年07月24日 21:16
>tokkey_0524zetさん
災難でしたね。震度5って聞いて、大変だなぁと思いつつ被害者は骨を折ったおばあさんくらいと聞いて、ニュースを流してましたが、あとで交通網のマヒを知り、大変だったんだなと改めて思ったのでした。

>芸能&スポーツ瓦版さん
球界の改革、ワールドカップとなんかぎくしゃくしたモノもありますが、こういうお祭りはお祭りとして楽しまないとね。

来年も楽しめると良いんですが・・・
Posted by SUGAR@マスターだすん at 2005年07月24日 23:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

祝MVP広島の前田(球宴)
Excerpt: 昨日行われたオールスター第2戦は甲子園で 僕が一票入れた広島の黒田とホークスの杉内の先発だった(^v^) セが阪神勢の1回裏の活躍に杉内から3点を取りリードし パもロッテ李のホームランやケガをし..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2005-07-24 16:17

関東地方でちょっと大きめの地震が起きて、普天王関は9勝目を挙げて、オールスターで全セが2勝した。
Excerpt:  今から飯なので、続きはこの後書くっす。でわ。 ______________________________  で、続き。  揺れを感じたのは午後4時半ごろ、バイト先のスーパーの中。..
Weblog: <徳島早苗の間>
Tracked: 2005-07-24 19:49
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。